コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: オーツミルクってどんな飲み物?

オーツミルクってどんな飲み物?

オーツミルクってどんな飲み物?

この記事では、オーツミルクってどんな飲み物という疑問にお答えします!
植物性ミルクって何?豆乳とどう違うの?そもそもオーツって何?
そんな疑問をお持ちの方は是非こちらの記事を参考にしてみてください。

Q:オーツミルクってどんな飲み物? 

A:オーツ麦から作られた飲料のことです。
    牛乳や豆乳に代わる選択肢として、注目を集めています。
    素材が持つ自然な甘みと濃厚でクリーミーな口当たりが特徴です。

 

【オーツ麦とは?】


オーツ麦はイネ科カラスムギ属に分類される一年草で、漢字では燕麦(えんばく)と書きます。
小麦や大麦と同じく穀物の一種で、主な原産地はロシアやアメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国などです。

オーツ麦なんて食べたことないよって思う方も多いかもしれませんが、実は日本でも身近なところでよく目にします。

そう、オートミールです。
オーツ麦を粗挽きもしくは圧扁したものがオートミールです。

あとはグラノーラ。

オートミールに玄米や麦などを混ぜ、蜂蜜や油を混ぜて焼き、さらにドライフルーツを混ぜたものがグラノーラです。
小腹が空いたときに食べたことがある方もおられるのではないでしょうか。

このオーツ麦で作ったミルクがオーツミルクです。

 

【オーツミルクっていつから飲まれてるの?


そんなオーツミルクですが実は歴史はとても浅く、1990年代にリカード・オステというスウェーデンの科学者によって開発されました。
豆乳など他の植物性ミルクは500年以上の歴史がある飲み物ですが、オーツミルクは新参者です。
しかし、植物性ミルクの中では近年トップクラスの人気を誇り、世界中で親しまれています。
日本でも大手コーヒーチェーンで選択できるようになってから人気ですね。

 

【オーツミルクってどんな味?


オーツミルクは、香ばしいオーツ麦の香りとまろやかな口当たりが特徴。そしてほんのりした甘みが相まってなんとも優しい味わいです。
他の植物性ミルクと比べ、癖が少ないので初めての方でも飲みやすいです。

また牛乳よりも脂肪分が少なく低カロリーなのでダイエット中にもおすすめ。
他の植物性ミルクと比べて、食物繊維も豊富です。



まとめ

今回の記事では、オーツミルクの歴史や味についてお伝えしました。

Earth MILKに興味を持ってくださった方は、ぜひ一度商品をお試しください。
初回お試しセット3個セット継続コースお好み定期便でお得にご購入いただけます。