コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: オーツミルクなどはアレルギーの心配はありませんか?何歳から飲めますか?

オーツミルクなどはアレルギーの心配はありませんか?何歳から飲めますか?

オーツミルクなどはアレルギーの心配はありませんか?何歳から飲めますか?

この記事では、Earth MILKのオーツミルクとライスミルクに関するアレルギー表示と乳幼児への与え方についてお伝えします!
アレルギー成分が気になる方や小さなお子様がおられる方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。
牛乳を飲むとおなかが緩くなってしまう方も必見です!

Q:アレルギーの心配はありませんか? 

A:<OAT MILK BASE>
   本商品は完全なグルテンフリー商品ではございません。
   「小麦と同一ラインで製造」を行っております。

   <RICE MILK BASE>
   本商品はグルテンフリーの商品です。
   ただし「大豆と同一ラインで製造」を行っております。 

Q:何歳から飲めますか?乳幼児は飲めますか? 

A:乳幼児にも召し上がっていただける安全な食べ物ですが、
   母乳の代替にはなりませんので、卒乳された時期を目処に与えてください。
   また乳幼児は想定できないアレルギーが発症する可能性がございます。
   ご心配な場合は、飲み始める前に医療機関にご相談ください。

 

Earth MILKはグルテンフリー?】

<OAT MILK BASE>

本来オーツ麦自体はグルテンフリーなのですが、現在販売しております商品は「小麦と同一ラインで製造」を行っております。
そのため、完全なグルテンフリー商品ではございません。
なおグルテンフリー商品ではありませんが、小麦のアレルギー表示は不要の商品です。

<RICE MILK BASE>

現在販売しております商品はグルテンフリーの商品です。
ただし、「大豆と同一ラインで製造」を行っております。

 

何歳から飲めますか?】


オーツミルクやライスミルクは乳幼児にも召し上がっていただける安全な食べ物ですが、母乳と比べると子どもの発育に不可欠な栄養素がいくつか欠けております。
そのため母乳の代替にはなりませんので、卒乳された時期を目処にしていただけましたら幸いです。

ただ、乳幼児は想定できないアレルギーが発症する可能性がございますので、ご心配な場合は、植物性ミルクを飲み始める前に医療機関にご相談されることをお勧めしております。

 

牛乳が苦手だけど大丈夫??】


オーツミルクやライスミルクは乳糖が含まれていないため、乳アレルギーや乳糖不耐症の方でも安心してお飲みいただけます。
またオーツミルクには食物繊維や、悪玉コレステロールを低下させるβグルカンが豊富に含まれているので、牛乳が苦手な方にもおすすめです!

さらになんとβグルカンは消化器官の中で水分を含んでゲル状になり、その中に食物を取り込む性質があるため、糖質などの吸収をおだやかにする働きもあります。実は食事のお供にも最適なのです。


まとめ

今回の記事では、Earth MILKのアレルギー表示と乳幼児への与え方についてお伝えしました。

Earth MILKに興味を持ってくださった方は、ぜひ一度商品をお試しください。
一緒に植物性ミルクを楽しみませんか。