コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: Earth MILKマグケトルのお手入れ方法は?

Earth MILKマグケトルのお手入れ方法は?

Earth MILKマグケトルのお手入れ方法は?

この記事では、Earth MILKマグケトルの正しいお手入れ方法をお伝えします!
Earth MILKマグケトルをお持ちの方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

Q:Earth MILKマグケトルは丸洗いできますか? 

A:本体の丸洗いは絶対にしないでください。
    防水機能がついていない為、本体に水がかかると故障の原因となります。

Earth MILKマグケトルのお手入れ方法】

(1)丸洗いが出来るもの:蓋

蓋、蓋つまみはスポンジと食器用洗剤を使い、洗ってください。
洗い終わりましたら、ふきんで水滴を拭き取り、よく乾燥させてください。

(2)丸洗いが出来ないもの:本体

<本体内側>
本体内側はスポンジと食器用洗剤を使い、洗ってください。

洗い終わりましたら、ふきんで水滴を拭き取り、よく乾燥させてください。
 ※異物が付着した状態で放置しないでください。
 ※金属たわしで洗わないで下さい。傷が付きます。

<本体外側>
ヨゴレは、水またはぬるま湯に浸した柔らかいふきんを
よくしぼってふき取ってください。

落ちにくい汚れは、薄めた台所用中性洗剤に湊した柔らかいふきんを
よくしぽってふき取り、さらに乾いた柔らかいふきんで洗剤が残らないようにきれいにふき取ってください。

<ご注意点>
側面の電源差込口のカバー内部や本体の底面は絶対に濡らさないでください。

もしも電源差込口のカバー内部や底面にある穴の中を濡らしてしまった場合、内部が濡れている状態で電源を入れると配線がショートして故障する恐れがあります。

ご使用の際には十分に乾かしてからお試しください。
なお、申し訳ございませんが水濡れによる故障は保証対象外となります。
ご理解いただけますと幸いです。


まとめ

今回の記事では、Earth MILKマグケトルのお手入れ方法をお伝えしました。

でもやっぱりお手入れが面倒だなと思われる方はこちらの記事【Earth MILK マグケトルを利用せずにミルクを作る方法!】もご参考ください。